PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オリジナルヒュムノス】EXEC_RYUSSE/.#Touki extracting【置き直し版】

お嬢さん @fraulein0912 様にツイッターにて拡散していただけることになったようなので、ツイッターで呟きやすいように文字数などを少しいじったものになります。
原版よりは呟きやすい文字数に区切ってありますので、ツイッターでの使用はこちらをお勧めします。

直下の記事に原版がありますので、長文好みの方はそちらも合わせてお楽しみいただけると幸いです。
ただしここに置いてあるものの方がスペルミス等も修正済みです。ぶっちゃけ、原版は数か所間違ってます(爆)。
ヒュムノサーバーでの文法チェックは、想音から始まっている文に関してはクリアしています。
全ての文に想音をつけるのも鬱陶しい気がして、あえて想音を外している文もあります。
公式ヒュムノスだって全文にはついてないじゃない(笑)。
文法チェッククリア漏れした文章も、想音が外れていること以外の問題はない……はずです。

しばらくは原版とこの記事をブログの最新記事直下に置いておこうと思います。

全体的にコメントが少ない過疎ブログなんでコメント躊躇する方もいらっしゃるとは思いますが……ご感想など書き込んでいただければ、恐らく第Ⅰ想音にRrhaが出るくらいは喜びますよ私w



◆こっそりお世話になってますリンク

HYMMNO SERVER. 公式ヒュムノス語辞典。

Hymmnos cluster ヒュムノスクラスタ。

・上記のヒュムノスクラスタから飛べる ヒュムノスローダー ……に置いてある「トリ・フィラサーバ」重宝しました。

SP03640 お嬢さんbotサイト。

以上4箇所には、今作の件で大変お世話になってます。ありがとうございます!
今後もヒュムノスを紡ぐときにはお世話になると思います。よろしくお願いします。



◆詩設定等。

・詩の効能キーは「祈り」効果は「加護」……あたりが妥当でしょうか……。
もともとは、旅立つ相手の無事を祈る詩、もしくは旅立ちの時に残して行く相手の無事を祈る詩だった……という設定……もとい妄想。転じて、離れても相手が幸せであるようにと祈りを込めて、別れの時に謳う習慣なんかがあったらいいなとか……すみません全部妄想ですorz

透祈の場合は相手への祈りに加え、別れの運命を受け入れて自立を決意するために謳った詩でもあるので、多少のフュージョンを起こしている気もしますが。「忘れないで」を連呼しているあたりも、本来の詩の想いとは少しズレている感じがします。
「行かないで」とか「本当は一緒に行きたい」とか「行きたくない一緒に居たい」とか、そういう想いの強さが祈りを上回るような娘さんが紡げば、また透祈とは違ったフュージョンが生まれるのではないでしょうか。

上記の大ざっぱすぎる設定(?)やアイディア等はご自由にお使いください。
こちらの詩設定等を元に別の娘さんがRYUSSEを紡ぐことがあれば、ご一報いただければ喜んで閲覧しに参りたいと思います。



◆前書きが長くなりましたが、以下ヒュムノス詞本文です。




EXEC_RYUSSE/.

Was jyel gaya sik elle yor. Was apea erra yart yor.
(お別れだね あなたと出逢えてうれしかった)

Wee ki ga wearequewie yorr na rete memora gyen an mea.
(共に紡いだたくさんの記憶、どうか忘れないで)

Was quel ra wearequewie yorr na rete mea, forgandal sphilar oz mea yanje pitod yor.
(私の想いはいつも、あなたと共にある だから、私のことを忘れないで)




Was jyel gaya sik elle yor. Was apea erra yart yor.
(お別れだね あなたと出逢えて嬉しかった)

Fou nyasri ga yorr llizz raklya, en gauzewiga art ftt mea.
(あなたは泣いてしまうかしら 私が消えてしまうことに、絶望してしまうかしら)

Den van ftt mea, presia enrer murfan mea, yetere biron teyys mea ween yor.
(それでも、私が消えたとしても、あなたが私を想ってくれる限り、私の存在はあなたの中に留まり続けるよ)

Wee touwaka ra acra yanje pitod yor, aiph yorr enerel murfan mea.
(だから、本当はいつも一緒にいられるはずなの)




Fou paks ra irs an yor, presia na guaysu, hyear.
(大丈夫、私は共にいる)

Was yea erra etealune pitod yor, inferiare yor.
(いつでも大好きなあなたと共にある)



Was apea erra yart yor.
(あなたと出逢えて嬉しかった)

Presia enerel yanwe mea ween yor.
(これからもずっと、どうか私をあなたの中にとどめておいて)

Wee zweie wa rre lusye oz ieeya fusya mea, en walaka tek elle yor,
(私は希望を抱いてあなたのもとを去って行きたい)

aiph memora crushue jam mea teyys ween yor, van ftt mea.
(私自身が消えてしまっても、あなたの中に私との思い出が残るなら)



Was jyel gaya sik elle yor. Was apea erra yart yor.
(お別れだね あなたと出逢えて嬉しかった)

Was yea ra hymme repoear sos yor, infel yor yos murfanare sos mea.
(私は、幸せだったよ 愛してくれて、ありがとう)

Wee touwaka erra biron sonwe enne sos inferiare yanyaue yor,
(これからは、大好きで大切なあなたのために祈り謳い続けるよ)

yanje wearequewie sos yos yehah, sik yeeel.
(あなたの幸せをずっと願いながら、遠く離れた場所で)




◆追記はお嬢さんbot様用情報です。必要であればご活用ください。


・パートナーさぽているの名は透祈(とうき)です。※透析(とうせき)ではありません、念のため(笑)。
 「透き通るような祈り」を謳う娘と覚えていただければ……祈り詩以外もそのうち紡ぎたいですが。

・謳う前の透祈コメントを加えるとしたら
「お別れの詩を謳うよ。私の詩、覚えていてね。Was touwaka ra gyen hymmnos Ryusse sos yor!(旅立ちの詩をあなたに!)」
でお願いしたいです。

・上記の詩設定等を元に「EXEC_RYUSSE/.」や「EXEC_RYUSSE_FYUSION/.」を紡ぐ方が他に現れないうちは、曲名表記は「EXEC_RYUSSE/.」のみでいいと思います……って当たり前ですねorz
スポンサーサイト

| ヒュムノス | 13:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

