PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dis- 紅玉家の運動会 午前の部

彼方
「笛吹さん! 起きてください!」

嵐牙
「こんな日まで寝坊してんじゃねーよ!」

笛吹
「…………(無反応)」

パン! パァン!(開始合図)

嵐牙
「あー! 始まったー!」

彼方
「今年も遅刻ですね、俺ら……」

嵐牙
「笛吹めー、毎年毎年……いや毎日か……」

ガシャーン!(窓破壊)

笛吹
「!?」

嵐牙
「起きた!?」

笛吹
「……何か……殺気が……」

彼方
「あれ? 壁のあそこ、ヒビなんてありましたっけ?」

嵐牙
「……銃弾めり込んでる……!?」

◆ ◆ ◆

歌鈴
「それではっ! 第20回紅玉家運動会を始めます!」

パン! パァン!(開始合図)

歌鈴
「……どこに撃ってるの、愛紗ちゃん」

愛紗
《笛吹の部屋。起きるかと思って》

火紗
「オニですわ……! ていうか当たったらどうするんですの!」

愛紗
《当たるような場所に撃ってない》

火紗
「……お姉様の狙撃手としての腕を、信じるしかありませんのね……」

◆ ◆ ◆

歌鈴
「次は中華まん食い競争です。朝食代わりにどうぞ。
 肉まん、あんまん、ピザまん、ショコラまん、チーズまん、カレーまん、激辛豚チゲまん、マロンポテトまん、計8種類の中華まんを1種類ずつぶら下げますので、頑張って好きな中華まんを狙ってみてください!」

嵐牙
「マロンポテト!? 何だマロンポテトって!?」

火紗
「しかも全部同じ見た目ですわ! 選びようがないじゃありませんの!」

笛吹
「むぅ、ここは我の嗅覚にかけてチーズまんを……」

彼方
「選べるほど足速かったですか、笛吹さん?」

笛吹
「くっ……!」

◆ ◆ ◆

紫苑
「さすがに、体格別で順番組まれるんですね」

笛吹
「そうだな。あ、次だぞ」

鳴月
「よーい!」

パァン!

笛吹
(紫苑速っ! 何だあのぶっちぎり!)

紫苑
(……勢いでテキトーに取ってきちゃったけど、あんこ嫌いだよー……)

◆ ◆ ◆

嵐牙
「え? 愛紗カレーなの? ショコラと交換して!」

愛紗
(ショコラが手に入るなんて、ラッキー……)

彼方
「チゲまんでした! あげませんよー」

笛吹
「そんな狂ったように辛いものなどいらん」

彼方
「えー、美味しいのに、慣れれば……」

笛吹
「好きなものを取れてよかったな。我は肉まんだった。……誰かチーズ持ってないのか?」

火紗
「持ってますわよ。交換しましょ」

笛吹
「すまないな。紫苑はどうだったのだ?」

紫苑
「あんまんだったんですけど、嫌いなんです……」

火紗
「あ、じゃあ笛吹からもらった肉まんでよければ交換しますわ」

嵐牙
「随分雑食だな、オイ」

火紗
「辛くなければ何でもいいですわ」

彼方
「……俺だけですか、チゲまん食えるの」

嵐牙
「この場ではそうなるな」


「あ、マロンポテトだ」

一同
「え!?」

嵐牙
「どんなのだ!?」


「ん……栗とサツマイモかな? 美味しいよ」

灯花
「マロンの時点でわかってましたけど、超季節外れですにゃ」

◆ ◆ ◆

歌鈴
「次は借り人競争です! 皆さん、いつ借りられてもいいようにスタンバっててくださいね! あと、念のためゴール時に借り人カードを確認するので、カードはゴールするまでなくさないでください!」

嵐牙
「これって、人型を借りると足になってくれるから楽なんだよな」

火紗
「借りに行くだけでも大変ですけどね、小人型は」

鳴月
「よーい!」

パァン!

嵐牙
「『識別コードに5のつく擬似生命』……? やった、彼方きたー!」
(彼方:52号)

火紗
「『人間』……鳴月でも借りようかしら」
(擬似生命より人間のほうが圧倒的に少ないため、人間というだけで借り人ネタになる)

愛紗
(『救護班班長』……って、今私がそうなんだけど、どうしたらいいの?)


「『人型10人』……? 片っ端から声かけるしか無さそうね……」

灯花
「『家長』……ありがちなネタですにゃ」

◆ ◆ ◆

歌鈴
「あら、愛紗ちゃん一人? ラッキーカード?」
(稀に含まれるラッキーカードだと借りずにゴール)

愛紗
「…………」

歌鈴
「……なるほどね、このカードじゃ一人で来るしか無いわね。3着おめでとう!」

愛紗
(……借りる手間があったとしても、人型の足を借りられたほうが速いわよね、そりゃあ……)


「……さすがに10人も集めるとビリかぁ……はぁ……」

愛紗
(……手話のわかる人型を10人集めるのは無理そうだから、まだよかったほうなのかな……)

◆ ◆ ◆

紫苑
「あれ、彼方さん……と真燐さん? 今度は体格別じゃないんですね……」

真燐
「運まかせだから、分ける必要がないのかしら?」

鳴月
「用意!」

パァン!

彼方
(ラッキーカードだ!)

歌鈴
「って速ぁ! 借り人史上最速12秒台出ました!」
(運動能力+運)

笛吹
「相変わらず神がかり的に運の強い奴……」

紫苑
「笛吹さーん! 来てくださーい!」

笛吹
「え、今行く!(……何のカードだ? 引退済み?)」

歌鈴
「はい、6着です(←残念ながら笛吹が遅かった)。
 カードは…………うん、そうね、合ってるわ……(硬直した表情)」

笛吹
「…………?」

紫苑
(ごめんなさい……『低身長の人型』で自分以外で真っ先に浮かんだのが笛吹さんでごめんなさい……!)
※バレたら撃たれるフラグ

◆ ◆ ◆

歌鈴
「はい、次は玉入れでーす。飛行してのダンクシュートや、玉を沢山抱えた小人型を放り投げてのファインプレー、小人型を籠に投げ入れてその後キャッチさせる行為、グレネードランチャーを改造しての玉の撃ち込み、その他武器や道具の使用等は反則となりますのでご注意くださーい!」

灯花
「それより、小人型を踏まないようにアナウンスしてほしいですにゃっ! みんな上しか見なくなるから危ないんですにゃ!」


「まぁ、元から戦力外だし……離れてましょ」

◆ ◆ ◆

歌鈴
「次は騎馬戦です。馬型擬似生命を上手く操って上手に立ち回ってください。兜の上の風船を最後まで割られずに残った人数がそのまま点数になります。風船を割られたり落馬したらその場で失格です」
(小人型はポニーより更に小さいミニチュアポニー)

嵐牙
「そういえば、人が3人がかりくらいで馬代わりになる騎馬戦があるらしいけど、知ってるか?」

火紗
「初耳ですわ。それは大変そうですわねぇ」

歌鈴
「武器は何を使っても構いませんが、遠距離武器の方はラインから出ることができませんのでご注意ください。それでは始めます」

鳴月
「用意……」

パァン!
(↓ほぼ同時に)
パンパンパンパン……!
ズダダダダダダダ……!
チューンパシューンドカーン!

火紗
「きゃっ!」

嵐牙
「うわっ! ひでぇ……瞬殺……」

歌鈴
「これは激しい銃撃戦です! 飛び交う銃弾やレーザーを恐れて、近距離武器の皆さんも動けないままどんどん風船を撃たれていきます!」

鳴月
「流れ弾による怪我人も続出していますね。
 あ、今、狙撃手としてはかなり優秀な愛紗が、馬のほうを撃たれて落馬しました。これで白組がかなり有利になります」

笛吹
「……何故こんな危険な競技が普通にプログラムに入っているのだろうな?」

彼方
「さぁ……?」

◆ ◆ ◆

歌鈴
「はい、ではここで午前の部を終了し、昼食・救護休憩を挟みます。騎馬戦で怪我をした方は速やかに救護棟で治療を受けつつ食事も取ってください。午後の部は2時からとなっておりますが、治療が間に合わない程の重傷を負った擬似生命は代理を立ててください」


「ユイユイたちの最大の戦場はこれからよ!」

笛吹
「気を引き締めて迅速かつせいしゃく……正確な救護活動に当たれ!」


「うっわぁ、何て引き締まらない号令!」

笛吹
「うっ、うるさい!」

愛紗
(でも笛吹も手伝ってくれるんだ……助かる……)

◆ ◆ ◆

午後の部は制作未定ですスミマセン。
↑書きました。

| Dis- | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうな運動会でおもしろいです^^
小人型はいろいろ大変だ^^;

| firstblue | 2009/05/28 09:21 | URL | ≫ EDIT

えぇ、小人型は大変です。
救護棟に行くのも人型のほうが速くて着いたら満員で待たされたり……(可哀想)。

でもたまにはこれくらいぶっ飛んだ運動会があってもいいですよね(笑)。
未完作にコメどもでした!

| 由奏 | 2009/05/28 14:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://freeplay.blog34.fc2.com/tb.php/670-a0ab9755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

