PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作業一段落

お久しぶりです。前回更新からまた8か月も空けてしまいました。

最近やっとHPの文章データをブログ下書きに移行する作業を始めて、今日だいたい完了しました。
ちゃんとやれば意外と時間かからないものですね、数日で済みました。
これで作品データがほぼブログ一つに収束したので、HP閉鎖に一歩近づきました。
今HPを消すとまともに見れる作品がほとんど無くなるので、修正データをブログに上げ直す作業が進むまではまだ放置しておきます。
あまりに黒歴史すぎる文章は修正せずに抹消するかもしれないけどね……orz

実は文章より漫画描きたいけど、文章のほうがはるかに楽すぎて今後も絵はあんまり増えなさそう。
笛無さそうとか変換されたんですが笛吹の名前打ち過ぎたのかもしれない。
笛吹といえば久々にDismemories読み返したら「こいつこんなキャラだったんだ……」って現在との認識の差異に驚いた。
自分で書いたものすっかり忘れてるので、新しいのを書くときは過去作と矛盾しないように注意しないと、簡単にキャラ崩壊しそうです。

先代ケータイさんに未だに残ってる未公開文章データもあるんですが、面倒であまり移さなかった。蔵入りしそう……。
必要そうな設定だけ文章から抜き出してメモったけど、その設定から元の文章思い出して復元するのは多分無理。
ちょっと過去の労力と妄想力が惜しいけど、書きたくなったら新しく文章考えよう。

ほぼ使ってない手ブロとかも削除するかも。大学時代は学校のPCしか使えなくて自分のお絵かきソフトが無かったんで頼ったけど、今はもっと使いやすくて慣れたお絵かきソフトが手元にあるし、正直あまり必要ない……(^^;

ここも更新少なすぎて廃墟と化してるし、見てる人いるかわからないけど自己満足でじわじわ更新再開したい。
作業ついでに既に下げてある過去作とか久々に読み返すと、涙さんとルルが意外と今見ても文体以外は自分好みだったので、ちょっと作業する元気沸いた。作業意欲自給自足すぎるwww
それにしても、基本的には黒く見えるけど光が当たると虹色に反射するとかいう生前涙さんの髪や眼は一体どうやって塗ればいいのかいまだにわからない(^p^)
あと流火さんの色設定に過去作と矛盾があったので考え直す予定。忘れないようにここに書いとく←

トップ絵も随分放置してるので新しくしたいですが、横幅のある絵ってあんまり描かないんだよな……orz
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

