PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイト8周年

数日放置してましたが、1/6 はFrozen Drops 8周年でした。
相変わらず惰性で残しているだけのサイトです。昨年は一切の更新をしていなかった気がします。
多分アクセス履歴とか見ても0の日が多いんでしょうけど、もしまだたまに見に来てくれている人がいましたら、ありがとうございます。
一応まだ消しません。
けど、今年も更新しない気がする……orz

トーン作業とか2年くらいしてない気がするから、いい加減何か描きたいんだけど……あー、何でこんなに更新しなくなったか原因の一つを思い出したわ。
まともに作業できる机を常設してないから面倒なんだ……居間以外だと空調が行き渡らない最低な住環境だし、だからって居間に置くには邪魔すぎていちいち片付けないといけないから……あああ、机出して作業するのがめんどいよー!!(爆発)
他の部屋が寒すぎて布団も居間に置いてるので、机を置くには、布団畳んで、綺麗に片づけても旦那が一日で散らかす部屋をまた片付けてってやらなきゃいけないのが猛烈にめんどい。いや、これくらいの作業は家事として普通なんだろうけど、これを面倒に思う程度に私はクズですサーセン。

居間に座卓はあるんだけど……うん……床に直接座るとすぐに足痺れるから……orz
一昨年、作業机を買う前はそれで頑張ってたけど、やっぱり足が痺れて集中力が長持ちしなくて駄目でした。
逆にそれを乗り越えて熱中しちゃうと、作業終了時にいつの間にかびりびりに痺れている足を持て余す……そうなる前に集中力が切れたほうがダメージは少ないかな……。

あとスマホでの文章入力に未だに慣れてないってのも大きいかなー……キーボード付きだから入力自体は楽なんだけど、スマホ自体の性能が低いのか、読み込みは遅いわフリーズしまくるわ……スライド式のキーボードを出すだけでフリーズするのでもう嫌。
PCで更新しようにも、去年から(というか今年度から)ネット回線引けない場所に住んでるので、通信量制限がついてる携帯用のwi-fiしか無くて、制限が怖くてネット自体ほとんどしなくなって……旦那のもとに転がり込んでから、作業環境が悪化し続けているような……orz
来年度はもっとマシなところに転勤できることを祈ってるよ旦那! 今年は転勤なしかもしれないけど!(泣)

一言くらいで済ませようかと思ったら、現在の作業環境への愚痴を垂れ流しただけになってしまった。
こんなのが管理人ですみません。
ほとんど無いとは思いますが、気まぐれで何か描けたら、こっそり置きに来ます。
ツイッターでも出現率が減って存在感が希薄になってきてますが、今年もよろしくお願いします。

| 雑談 | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

