PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイト縮小予定とか今後の予定とか

お久しぶりです。
あまりにもオンラインに浮上しないので、管理場所も少し減らそうと思ってサイトの縮小を考えました。
というより、サイトに置いてある文章のデータをブログに持ってきて、サイト自体は閉鎖でもいいかなと。
正直、イラストの公開も文章の公開もブログだけで十分な気がしたので。

ただ、カテゴリがあまりごちゃごちゃするのも見づらい上に、カテゴリの中で記事がごちゃごちゃしているのも見づらいので、カテゴリもカテゴリの中の記事も、まとめ記事とか作るといいんでしょうか?
行き当たりばったりすぎて計画がぼんやりです。
それぞれのまとめ記事のカテゴリとかも作ったらだいぶスッキリするんでしょうか。
やってみないとわかりませんが、今のところ作業には全く手を付けていません。言うだけなら誰でもできる!
現在は回線の使用量制限もありますし、あまり急いで作業をすることは無いでしょう。

文章データは再公開する前に修正を加えようかと思っていますので、データ移行終了後もしばらくは再公開出来ないと思います。
そのまま置いちゃえば早いんですけど、ちょっとそのまま置くにはあまりにもツッコミが追いつかない文章も中にはあるんで……ええ、空飛ぶ乗り物に乗っていながら機内で瞬時に立ち上がれる彼方とかね……安全ベルト的なものが無いはずは無いと思うんですが……簡単に機外に放り出されちゃうしね……。
書いてからだいぶ経っている文章が多いし、見直す時点で拷問レベルに黒歴史になりつつある気がしますが、やる気が出たら頑張ります。
ここ数年全然活動してないけど、まだ自分の世界もキャラも無かったことにはしたくないんですよ、これでも。
公開してないけどたまには冷蔵庫のホワイトボードにらくがきしてるしね。
旦那にしか見てもらえない上に旦那もいちいち反応しませんがね(遠い目)。

ただ、Dis-は完全に自己完結の世界なので修正もやりやすいですが、内心ココトラトにはだいぶ困っています。
もともとキャラ原案者が別にもいたのですが、こちらから一方的に相手の言動に腹を立てて連絡を絶ってしまってから「あ、ココトラト設定確認できない詰んだ」って思い至りましたアホですね。
もともと、自分が原案出した以外のキャラはあまり出していなかったので、いっそ自己完結設定だけで書き直そうかと思っています。穴埋めのための新キャラとかも出るかもしれません。
当初の予定が大幅に崩れるために修正には手間取ると思いますので、とりあえず先にDis-の作業から手を付けると思います。
提供していただいていたキャラたちも大変魅力的な子たちばっかりで、まだまだ出したくてたまらない子も何人もいるのですが……こちらから連絡を絶っておいて、今更必要なときだけまた協力を仰ぐのも都合良すぎると思うので、残念ですが自分で書くのは自分原案のキャラだけにしようと思います。

もともと自分から一緒に作ろうと言い出した世界を自己完結にするのは物凄く忍びないですが、時間も人の心も移ろいゆくものなのでしょう。
昔仲が良かったからと言って、ずっと共鳴できるほど心が同じ方向を向いて進むとは限らない。
昔は嫌いだった人間も、時が経てば自分の心の方向性が変わって、少し歩み寄れるかもしれない。
人はずっと同じ心でいるとは限らない、むしろ自分の成長を願う人は変わる努力をする。今いるところから離れたいと願うこともある。
その結果、遠くの心が近づくことも、近くにあった心が離れることもある。それだけのことでしょう。
キャラにも世界にも罪は無いのに、自分の都合で当初の世界を捻じ曲げかねない展開になってしまったことは非常に残念ですが、そもそも当初の世界より現時点でだいぶかけ離れたところにあるので、もう気にしないことにします……うん……昔はもっとお気楽なギャグ漫画だったはずなのに……(自分で描いた分は)。

長くなりましたが、現状で考えている活動予定はだいたい書き終えました。
細かいところはあんまり考えていませんし、回線の都合でなかなか作業できないとは思いますが、気が向いたときに超低速で作業すると思います。
またしばらく浮上しないと思いますが、もう少しお絵描きとかもしたいなぁ……。
まともに描いてなさすぎて全身とか手とか描けなくなってきててやばい。むしろ顔すら以下略。

| 更新履歴 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

